So-net無料ブログ作成
副業 在宅 ブログトップ
前の10件 | -

☆ 私の仕事・:.゚★..:´*。☆・゚・ [副業 在宅]

わからないと思います。
私の仕事。

パソコンで何やるの??

私もそうでした。

でも、わかってみれば、簡単な仕事でした。
ごくごく、まっとうな仕事です。

コツコツ、継続が必要です。
私の大の苦手です。
ところが、楽しいから、ついついしてしまいます。

?????だらけだったけど、
行動を起こして本当によかったぁぁぁ。

今晩も、寝るまでの時間ちょいと一仕事。

インターネットで、コツコツお仕事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

☆確信☆ [副業 在宅]

母の熱が7度2分に下がりました。
でも、平熱は5度台なので心配ですが、
お医者さんは、今がベストの状態だからと
退院を勧められました。

在宅介護を決意しているんですけど、
受け入れ態勢が整わないので
とりあえず、いままで入所していた所で
もう一度お世話になることにしました。

再来週、退院の予定です。

私が在宅で介護したいと言うと、
10人中10人が、
「出来ないとは言わないけど、覚悟が必要」
とおっしゃいます。

そうなんでしょうね。
大変だと思います。
でも、私は、やります。やりとげたい。
でも、内心は震えるほど怖いです。
ちょっとした事を手助けしてくれる家族でもいれば
こころ強いけど、
たった一人では困る事がいっぱいだと思う。

ニュースで、看病疲れで自殺とか、殺人とか、
よく聞くけど、
そんなになったらどうしようという恐怖はあります。

でもでも、やってやれないことはない!
母のためだと思うからやります。

私が、本業をやめるので、生活の恐怖もなくはありません。

でも、このお仕事をしていけば
やっていけるんじゃないかという気持ちがあります。
(まだ、確実ではなく、不確実なんですけど
 そう思えるんです)
母を見守りながら、コツコツやっていけばどうにかなる。
今は、そんな気持ちです。

こんばんも、コツコツ、パソコンでお仕事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

★やるときめてやるっ★ [副業 在宅]

先日、ピアノの発表会がありました。

私も、教えている子供たちを出演させました。

毎年、毎年、新しい発見、そして反省がいっぱいあります。

この子は大丈夫と安心してた子が失敗してみたり、
いつもレッスン中ふざけてばかりの子が真剣な顔で上手に弾いたり。

その中で6年生の男の子が、モーツァルトの
弦のアイネ・クライネ・ナハトムジークをピアノ用に編曲した
7ページもの曲を上手に弾きこなしました。

その子は、3年生の2学期からピアノを始めたので進度は遅いし、
手はとても小さいし、そんなに練習する子でもありませんでした。

ところが、今回「モーツァルトのトルコ行進曲を弾きたい」と言うので
「オクターブ届かないから今回は無理よ」って言ったんですが
どうしても「モーツァルトじゃないと嫌」と言うのでその曲にしました。

でもそれでも、その子のレベルとはかけ離れているので、
本当に弾けるようになるのか心配していました。

ところが、毎日猛練習をして、ちゃんと弾けるようになったんです!
ほんとに驚きました。

出来るか出来ないかじゃなく、やるときめてやればできるんですね!

私の副業もそうです。
インターネットもメールもした事がなかった私が出来ている。
切羽詰っていたから、飛び込んだんです。

《やってやれない事はない》ですね♪♪

さぁ、今夜もパソコンでビジネスやりますよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

☆トレーニング☆ [副業 在宅]

昨日の午後は、副業のトレーニングに行ってきました。

午前中、2時間本業をして。

入院している母の病院通いに疲れ果てて横になっていたのですが、
間際になって、あわてて行きました。

成功するなら、成功したいなら、成功者の真似をする!!!

車で20分、突っ走って間に合いました。

そこには、成功者がいっぱいなんです。

月給10万円だった主婦が今月46万円。
国家公務員だった方はなんと、今月298万円。
年収じゃないですよ。

もう、お小遣い程度の何万円っていう人はごろごろ。

皆さん、短期間ですごい収入。@▽@

真似するために、い~っぱいメモしました。

わたしも頑張ります!! パソコンでお仕事、お仕事♪♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

☆歳とったーーー(泣) [副業 在宅]

居眠りって本当に眠るんですねー。

先日、携帯で友達にメールしてる最中に爆睡してました。
昨日もピアノ弾いてるのに、首がコックリして、
イスからころげ落ちそうになりました。

母が肺炎で入院してて、
車で片道1時間かけてほぼ毎日行ってるので
疲れているっていう事もあるけど、
でも、歳とったせいでしょうね。悲しい。。。。

身体より頭がすぐ疲れるみたいです。
だから、若い頑張りの効く内に何でもやっておくべきなんですね。

でも、わたしの副業、1日2,3時間、
それも、本業や家事の合間に出来るので
これからもっと歳取っても大丈夫!

まだまだ行けま~~す♪

さあ、今から1時間だけ、パソコンでコツコツ夜なべ仕事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

副業タイムは危険がいっぱい☆ [副業 在宅]

自分の家で、好きな時間に出来る副業。
   家事をしながら、
      お茶を飲みながら
        気楽に出来ていいけど
          邪魔も入りやすいんです。

今回のお邪魔虫はと・も・だ・ち

  昨日、昼間は用事があって出来なかったから
   夜しようと思ってパソコン立ち上げたところへ電話のベルが。
      友達でした。(ありゃー、また長いぞー)

  8時半にかかってきて夜中12時半まで。
   家族の愚痴、近所の愚痴、仕事の愚痴でした。
   怒ったり笑ったり。
    私もストレス解消になりました。

  仕事できなかったので、今日午前中、始めたところへまた電話。
   「ごめんねー、まだ言い忘れてた事があったのー。
                   ちょっと聞いてー」

    で、また9時半から12時半まで怒ったり笑ったり。
     今度は、副業出来なかったストレスが・・・・たまりました。
  
  ま、友達のストレス解消になればいいや、と思ってますけど。

副業タイム、邪魔されない時間帯へ移動する必要がありそうです。

今晩は、頑張らないといけないわ。

パソコンで、コツコツお仕事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

☆七夕のたんざくではね。。。 [副業 在宅]

何をやるにも目標を決める事が大事ですね。
そして、期限。

何のために、いつまでにやるのか。

やる理由が行動するガソリンになるんです。

なったらいいな♪  では
七夕のたんざくに書いたのと変わらない。

自分で人生を切り拓く。
そのためのプランニングが大切。

だから、紙に書いて貼ってあります♪
他人が見たら、えぇーー?!?って驚くような目標(@_@)

ええ、実現させますよ!

パソコンでお仕事です♪♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

★心は晴れないけれど。。。★ [副業 在宅]

母は、やはり肺炎でした。

月曜日、大きな病院で検査してわかりました。
そのまま即入院。

点滴してくれて、楽になったのかすぐに眠りました。
苦しかったのでしょう。

入所している特養は、とても良くして頂いて感謝しています。

でも家族でなければ感じられない変化(異変?)までは、
気がついてもらえません。

在宅介護という道を選ばなかった事は、人生最大の失敗でした。

誰に相談しても、「自分の仕事をやめちゃだめ!」というばかり。

他人にはわからない母と私の想い、事情、暮らしがあったのに
人に相談して、その意見に従ってしまった。

人の意見やアドバイスを聞く事も大事だけど、やっぱり
人がどんなに言おうと自分がこうだと思った事は、
やり通したほうがいい と今回の事で学びました。

もう一度、在宅介護の道を探ろうと思っています。

私の副業もそうですね。
誰にも相談しないで飛び込んだけれど、本当に良かったと思います。
自分で行動して、決心して掴みとったものです。
後悔はありません。
希望ばかりです。

母のためにも、今からパソコンで夜なべ仕事します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

★どうしよう。。。 [副業 在宅]

鳩の親鳥、巣を捨てたみたいです。

朝から時々のぞいているのに、帰って来ません。

昨日、掃除機ガーガーかけたせいでしょうか。
そうだったら本当に悪い事してしまいました。

「ここは危険だ」と判断したのでしょうか。

いつもそっとレースのカーテン越しに見てるだけなのに。。。

こちらは夕べから冷たい雨が降っています。。。
卵が2個、ぽつんと残されて。。。

人間が暖めても無理でしょうね。。。

ああ、でも生きていくの厳しいですね。

私は静かにパソコンでお仕事します。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

★起業★ [副業 在宅]

我が家の南の窓のすぐ側にもみじの木があるんですけど、
鳩が、巣を作っています。

2週間ほど前、気がつきました。

葉が茂って、雨のかからない最高の場所です。

巣の中をのぞいてみようとしても、
オス、メス交代で座っているので
卵があるのかないのか確かめられなかったのですが
さっき、ちょうど親鳥がいなかったので、のぞいてみました。

ありました!
4センチくらいの大きさの卵が2つ。

写真をアップ出来る技術があればブログに載せられるのに残念!

でも、のぞこうとしても絶対どいてくれません(笑)
窓から1メートルも離れていませんが、
この怖い人間に対抗して動こうとしません。

すごいですね。
子供を思う気持ちは生きてるもの全て同じ。

世の中のお父さん、お母さん、子供のために
一生懸命働いているんですよね。

こういう言葉があるんですね。

『従業員は首にならない程度に一生懸命働き、
     経営者は従業員が辞めない程度に給料を与える。』

副業で、起業する。
とてもいい方法だと思います。

さあ、今日もひとふんばりして、
今から、パソコンでコツコツお仕事です♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 副業 在宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。