So-net無料ブログ作成
検索選択

★やるときめてやるっ★ [副業 在宅]

先日、ピアノの発表会がありました。

私も、教えている子供たちを出演させました。

毎年、毎年、新しい発見、そして反省がいっぱいあります。

この子は大丈夫と安心してた子が失敗してみたり、
いつもレッスン中ふざけてばかりの子が真剣な顔で上手に弾いたり。

その中で6年生の男の子が、モーツァルト
弦のアイネ・クライネ・ナハトムジークをピアノ用に編曲した
7ページもの曲を上手に弾きこなしました。

その子は、3年生の2学期からピアノを始めたので進度は遅いし、
手はとても小さいし、そんなに練習する子でもありませんでした。

ところが、今回「モーツァルトのトルコ行進曲を弾きたい」と言うので
「オクターブ届かないから今回は無理よ」って言ったんですが
どうしても「モーツァルトじゃないと嫌」と言うのでその曲にしました。

でもそれでも、その子のレベルとはかけ離れているので、
本当に弾けるようになるのか心配していました。

ところが、毎日猛練習をして、ちゃんと弾けるようになったんです!
ほんとに驚きました。

出来るか出来ないかじゃなく、やるときめてやればできるんですね!

私の副業もそうです。
インターネットもメールもした事がなかった私が出来ている。
切羽詰っていたから、飛び込んだんです。

《やってやれない事はない》ですね♪♪

さぁ、今夜もパソコンビジネスやりますよ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。